スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡大する空気清浄化のニーズ

現代社会では、様々な素材の品質に対する要求が高まっています。

食品製造の会社では、衛生管理や作業中の異物混入を防ぐ対策などもあります。

クリーンルームを初めに利用し始めたのは、精密電子部品や、半導体メーカーなどの埃(ほこり)を一切嫌う製造メーカーでした。
精密さゆえに、目に見えない大きさの埃でも、品質エラーを起こしてしまう業界です。

さらに現在では、それ以外にも
光学機器、化学薬品・製紙メーカー、さらに印刷業、
これらも、今までならば許された印刷のムラも、光り輝く世の中では、一点の目に見えないような印刷抜けが致命傷になってしまうのです。

そして当然ですが、食品、医薬品、病院なども、衛生管理の観点から、一切の埃、汚れなどを排除する空間が必要になっています。
当然ですが温度湿度も制御されていなければなりません。

さらには、官公庁で行われる各種研究試験等のデータでさえ、性能の優劣を判断するためには「クリーンルーム内での試験測定結果」が要求されているのです。

このように、今や、あらゆる業種で求められているのが、クリーンルームなのです。



クリーンルームとは


クリーンルームとは

半導体素子や集積回路の製造を行うために、微小なほこりまで極度に少なくした作業室のこと。

極めて目の細かいフィルターを通して清浄化した空気を、天井から流し込み、金網状の床から下へ流し去るダウン・フロー方式が主流である。

またウエハの流れる部分のみを超クリーン化したクリーン・トンネル法もある。

温度、湿度制御もする。
入室時はクリーンルーム専用のツナギ服やマスクを着用する。

近年では、極度にほこりを減らし、
さらに純水やガス、真空装置内までを極度に清浄化したスーパークリーン技術や、
配管の内壁や装置の内壁のクリーンさにまで、
気を配るウルトラクリーン技術が開発されている。

更衣ロッカーのダイヤル錠前いろいろ

更衣ロッカーの錠前には、通常の鍵を使って施錠するタイプの他に、下の写真のように四ケタの数字を合わせるダイヤル錠もあります。

一人の人が固定して一つのロッカーを利用する場合は、通常の鍵の錠前が便利ですが、美容室やエステなどの限られた数のロッカーを多人数で使用する場合などでは、ダイヤル錠は便利です。
鍵の代わりに暗証番号を合わせるだけで、鍵の開け閉めが出来ます。

そして、不特定多数の人が使う場合には、
「ワンタイム式」という設定にすると、使用するたびに、使用する人が好きな4桁の番号を暗証番号に設定して、利用することができるのです。

ダイヤル錠前

オフィス空室有り 「三基ビル3階」

場所は、千代田区神田錦町3丁目2

ビル名は、三基ビル

8階建ての3階部分が空きました。

専有面積は、約20坪弱

6人乗りエレベーター1基

各フロアの共用部にあるトイレは、3年前にリニューアルしたばかりで、女性の方にも大変喜ばれています。

天井の照明はLEDです。

床は写真の通り、タイルカーペットです。


↓改修工事完了後の写真
三基ビル3F2


↓トイレの写真(クリックすると拡大)
三基ビル_トイレ


三基ビルの正面
一階にキッチンジロー錦町店が入っています。
126a.jpg
空き室は、3階部分です。
当ビルの2階から上へは、写真右側の路地に面したビル玄関から入ります。



神田錦町二丁目計画

東京電機大学の跡地は、「神田警察署通り」の名称になった神田警察署もありました。
弊社三基ビルは、その隣のブロックにあります。

その跡地は、現在(仮称)神田錦町二丁目計画が進行しています。
2020年の春には、市民ホールや店舗のあるオフィス棟が建つ予定です。

建物の周りは芝生や樹木が植えられ公園のようになります。
非常時には近隣住民やオフィス従業員が避難できるスペースになるそうです。

写真は弊社三基ビル屋上からの眺めです。

神田2丁目Prjt
カテゴリ
最新記事
リンク
ranking
  • SEOブログパーツ

にほんブログ村
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。