スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電池式テンキー式錠前 その2

シックな色のテンキー錠前

こちらもワンタイム式のテンキー錠前です。

20年近く前に爆発的に出回った当時のヒット商品です。
そろそろ故障が多くなって交換時期に来ています。

こちらの錠前も、見た目は全く変わりない「新品」に交換することも可能です。

お問合せしてみてください
 ↓
合鍵のお問合せ


スポンサーサイト

更衣ロッカーの電池式テンキー式錠前

更衣ロッカーの錠前として使われる「テンキー錠前」
4桁の暗証番号を使います。

よく使われているのが、全身美容施術されるエステやクリニック。

タイプとしては、暗証番号が固定なものと、使用される方がその都度、暗証番号を決めるワンタイム式があります。
鍵を管理する必要がありませんので、不特定多数の方がご利用される場所では重宝されています。

※斜めになっているレバーの下の鍵穴は、暗証番号を忘れてしまった時の緊急解除キー用の鍵穴です。

お問合せはこちら




更衣ロッカーのダイヤル錠前いろいろ

更衣ロッカーの錠前には、通常の鍵を使って施錠するタイプの他に、下の写真のように四ケタの数字を合わせるダイヤル錠もあります。

一人の人が固定して一つのロッカーを利用する場合は、通常の鍵の錠前が便利ですが、美容室やエステなどの限られた数のロッカーを多人数で使用する場合などでは、ダイヤル錠は便利です。
鍵の代わりに暗証番号を合わせるだけで、鍵の開け閉めが出来ます。

そして、不特定多数の人が使う場合には、
「ワンタイム式」という設定にすると、使用するたびに、使用する人が好きな4桁の番号を暗証番号に設定して、利用することができるのです。

ダイヤル錠前

合鍵のお問合せ

鍵のお問合せをされる時は、
以下の記載したこともご確認していて下さると、鍵の特定が容易になります。
ご確認くださいませ。

錠前に刻印されている記号、数字などで、おおよそのカギは特定できます。

①まず初めに、鍵の記号、番号
鍵本体には、下の写真のように、小さな文字で英字と数字が刻印されています。
(まれに、数字だけの場合もあります)
鍵を紛失している場合は、鍵穴をご覧ください。
鍵穴にも、鍵本体と同じように、小さな文字で英字と数字が刻印されています。

②事務機器の姿かたちは何か
ロッカー、机、書庫、金庫、物置など

③メーカーはどこか
サンキ、コクヨ、イトーキ、オカムラ、ナイキ、プラス、イナバなど


通常であれば、上記の①~③の情報で、鍵は特定できます。

ところが、それでも特定できない場合もあります。
その際には、申し訳ありませんが、④が必要になります。

④それでも特定できない場合
(1)鍵がある場合はカギの写真(できれば裏表両面)
(2)スチール家具全体の写真
(3)錠前部分(もしくは鍵穴部分)



image4-001.jpg


image3.jpg

内筒交換錠

「ロッカーの鍵を無くしました。」

そう言ってバイトの子は辞めました。

しばらく経ったある日、そのバイトの子が無くしたはずのロッカーの鍵を持ってロッカー室にいました。

無くなったのはウソでした。

そして、その鍵で今は別の人が使っているロッカーを開けて中を物色したのです。

   *

   *

   *

このようなことが今まで何度も繰り返されてきました。

それで、今では、内筒交換錠という錠前が開発されました。
一見普通のロッカーの錠前です。
内筒交換錠1


ところが、内筒部分、つまり鍵のシリンダー部分だけ抜き取って交換できるのです。
内筒交換錠2

取っ手を含めた錠前を交換するより安く、かつ簡単に交換できます。

取っ手の形は、メーカーによって型番によって異なります。
今お使いのロッカーを「内筒交換錠」に変更することも可能なのです。

ご興味がありましたら・・・弊社までお問い合わせください。
TEL 03-3293-5545
FAX 03-3293-2244

カテゴリ
最新記事
リンク
ranking
  • SEOブログパーツ

にほんブログ村
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。